スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

【熊本地震の現場から】2016.5.3

はあもにいの取り組みを、読売新聞が取り上げてくれました。

IMG_7808.JPG

GW明けには、避難所が集約されていくとのことなので、
改めてはあもにいでは、
怖い思い、複雑な思いをしていらっしゃる方に
そういった状況が少しでも改善・緩和できないか、
避難所を回りながら検討しています。

今日は赤ちゃんがいらっしゃる方の一時避難場所と
なっているところへ物資を届けに行きました。
1日も早く安心して過ごせる日常が戻ることを祈るばかりです。

はあもにいの情報資料室も1日より開室しております。
(9時~17時まで)
予約はできませんが、通常の貸し出し、返却が可能です。
返却された本を見てみると、地震関連で役立ちそうな本がズラリ。
幼児室も親子向けに開放しておりますので、
ぜひはあもにいにお立ち寄りください。 

IMG_7806.JPG IMG_7807.JPG