スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

簿記、ワード3級講座開講しました!

4月というと、何かの始まりの時期、という感じですよね。
新年度が4月からになったのは、イギリスにならった、という話を
先日ラジオで聞きました。支払関係の理由だとか。
日本ではちょうどあたたかくなり、活動的になる頃なので、
新しいことを始めるのには相応しい時期のような気がします。

はあもにいでも、4月1日より、日商簿記3級検定対策講座および
ワード3級検定対策講座が始まりました。
初回は合同のキャリアプラン講座に参加していただきました。
はあもにいの資格取得講座は、主な対象を「就職を目指す方」とさせていただいています。
ただただ資格を取るだけでなく、10年後、20年後の未来を想像しながら、
自分がどうなりたいか、その資格をどう活かすのか?を考える講座となりました。

 

career2016.jpg

 

 

 

 

 

「将来何になりたい?」は子供向けの質問のようですが、
「将来どう生きていきたい?」は年齢を問わず、いつも自分の中にある問いかけかもしれません。

word2016.jpgboki2016.jpg

 

どちらも6月までの講座となります。
資格取得に向けて頑張る皆さまをはあもにいも応援し続けたいと思います!