スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

ぼくが!わたしが!じぶんでつくれるお弁当

今日は両立支援 おやこのふれあい親子料理講座
「ぼくが!わたしが!じぶんでつくれるお弁当」を実施いたしました。

和食屋を営む八代さんを講師に、
ささみのチーズ焼き、オムレツ風卵焼き、さつまいもの茶巾しぼり、
春キャベツのカニカマ巻き、春キャベツの混ぜご飯を
みんなで作りました! 

oyakoryouri201601.jpg

 

 

 

 

 

 

卵焼きだって自分で!多少焦げても、形が崩れても大丈夫!

oyakoryouri201602.jpg

 

 

 

 

 

 

オーブンで焼いたささみにチーズを乗せると、
とろ~りとろけるね! 

oyakoryouri201604.jpg

 

 

 

 

 


最後はできたおかずをお弁当に詰めて…

 

oyakoryouri201606.jpg

oyakoryouri201603.jpg

 

 

 

 

 

 

ほら、こんな素敵なお弁当ができあがりました!

oyakoryouri201605.jpg

 

 

 

 

 

みんなとっても美味しそうなお弁当ばかりでした!

楽しい時間を親子で持てたこと、
たくさんのおかずを作れたこと、
アンケートからは楽しい、嬉しい気持ちが伝わってきましたよ。 

oyakoryouri201607.jpg