スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

テレワーク・ミニセミナー

10月9日(金)に、テレワーク・ミニセミナーを実施しました。

講師は、テレワーク推進の第一人者である、田澤由利氏(㈱ワイズスタッフ、

㈱テレワークマネジメント代表取締役)

テレワークは、テレ(離れた)ワーク(働く)という意味で、インターネットなど、

ICTを使った、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方。

セミナーでは、テレワークの考え方や、講師の会社で実際にテレワークをしている現場をみせて

もらいました。また、参加者からの多様な疑問に対しては、講師から率直で的確な返答が

あり、それを皆で共有しました。

まだまだテレワークへの認知、導入が進んでいるとはいえませんが、介護や育児など

で「今まで働きたくても働けなかった人が働くことができる」ということは、労働人口の減少に

悩んでいる企業側も、働きたいと思っていても働けていなかった潜在的な労働者側も、どちらも

win-winな形態だと思いませんか?

026.JPG