スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

よんでよんでの会10月

本日、10月のよんでよんでの会が行われました。
幼児室の飾りつけは、ハロウィンに変更。オバケさん、いくつ見つけられたかな?

今日も、絵本の読み聞かせや紙芝居、手遊びなど盛りだくさん!
2歳児のお子様が多く、目に映るものすべてに興味津々!
絵本だけでなく、幼児室内のすべてのものが面白く見えるのか、
キョロキョロ、うろうろ…

でも、先生たちの楽しげな声に、「あっ、こっちが面白そう!」と集まってきます。
一緒に歌って踊ろう! 

yonde100601.jpg

 

 

 

 

 

 

 

くいしんぼゴリ子ちゃん登場!

 

yonde100605.jpg

 

 

 

 

 

 

 

大きな絵本に、動き回っていた子も、ピタッ!

 

yonde100604.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日のプレゼントのカラフルぞうさんに、みんな「わーっ!」

実はこれ、フォトスタンドになるんですって。

yonde100603.jpg

 

 

 

 

 

 

 

みんなのおうちで、どんな写真が飾られるのか、楽しみです。

来月のよんでよんでの会は、祭日があるため、11月5日(木)に
行います。
お間違えのないよう、お越しくださいね。