• HOME
  • スタッフブログ
  • 市民グループ企画「『日本一幸せな従業員をつくる!』上映会・講演会」開催

スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

市民グループ企画「『日本一幸せな従業員をつくる!』上映会・講演会」開催

市民グループ「チーム☆ミラクル」による企画「『日本一幸せな従業員をつくる!』上映会・講演会」を開催しました。
4期連続、赤字経営の「ホテルアソシア名古屋ターミナル」を、「従業員を幸せにする」ことで再建した総支配人と従業員のドキュメンタリー。
上映後、当時のホテル総支配人の柴田秋雄氏による講演会も行いました。

支配人柴田氏の「従業員を大切にしたい・幸せにしたい」という強い思いと行動力。...
その絆が原動力となり、従業員自らがその「幸せの輪」を家族、そしてお客様へと広げていく…。

「全ての活力の源は『人』であるという言葉に共感・感動しました」
「会社の発展のために何が大切なのか理解することができました」
参加者からもその考え方に共感し、見つめ直すきっかけになったという声が多数上がっていました。

はあもにいでは、市民グループが企画した男女共同参画に関する事業を支援しています。
次年度の事業企画募集は12月から。
詳しくは市政だより等で紹介します。