スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

ミモザフェスティバル

3月8日は

女性の政治的自由と平等のための記念日として、世界各国でさまざまな取り組みや活動が行われる「国際女性デー」。そして、イタリアでは、女性への感謝の気持ちを込めてミモザの花を贈る「ミモザの日」。

はあもにいでも、女性が女性であることを存分に楽しめる「ミモザフェスティバル」を開催しました。

講演会_1334.jpg

基調講演会は、中野裕弓(なかの・ひろみ)さんの「動き出した女性たちへのエール」。
女性が自分らしくイキイキと、そしてその感性をいかして活躍することこそ、これからの
日本、そして世界にとって必要なこと!
と力強いメッセージをいただきました。 

ミドリネコ_1187.jpg ケーズファクトリー_1243.jpg 

ブースルヴァン_1182.jpg木彫り_1203.jpg

はじめての試み「ミモザマルシェ」は、おしゃれなお店&楽しいお店が集合しました。
雑貨やパン、ベーグル、農薬野菜の販売のほか、ワークショップも登場。
わくわくするような空間で、楽しんでいただきました。

 ウォーキング_1142.jpg 魅力学_1072.jpg

さらに、魅力をキラキラ磨く講座も実施。
「美ウォーキング講座」では、プロモデルに美しい姿勢や歩き方についてレクチャーを受け、
「魅力学ワンポイントレッスン」では、今日から、毎日摂りいれたい「しぐさ」や「マナー」について学びました。

カジダン_1234.jpg

 カジダン_1222.jpg

そして! 限定30食を準備した「カジダン(家事する男性)カフェ」も大盛況!
メニューは
・熊本産もち麦のサラダ
・そば粉のガレット
・チキンのフリカッセ トスカーナ風
・パンナコッタ
・コーヒー
の5品。
おいしくておしゃれなメニュー、手際の良いカジダンたちに、大満足いただけたようです。