お知らせ

【重要】6月14日以降の対応について

日頃より熊本市男女共同参画センターはあもにいをご利用いただき、ありがとうございます。

6月13日をもって新型インフルエンザ等対策特別措置法第31条の4第1項に基づく「まん延防止等重点措置」が解除されることとなりましたが、熊本市においては病床使用率が国分科会の示すステージ4の水準にあり、依然として医療提供体制がひっ迫した状態が続いています。この状況を踏まえて、6月14日から6月30日の期間、「医療を守る行動強化期間」として、県独自の対策が継続されることとなりました。

つきましては、当施設におきましても令和3年6月14日(火)~同6月30日(水)の期間、新規予約の受付を停止します。また、予約済のお客様におかれましても、本対策の趣旨をご賢察いただき、利用の再検討をお願いします。

 なお、市主催イベントは当面の間、延期または中止。

 はあもにい支援グループの貸室利用、1階のコワーキングスペースも引き続き利用中止となります。(新規受付も停止しております)

 情報資料室は、一部制限を行いつつ、開室しております。

(詳しくは→http://harmony-mimoza.org/news/2021/04/post-209.html

 

ご不明な点がございましたら、

熊本市男女共同参画センターはあもにい(096-345-2550)までお問い合わせください。