はあもにいラジオ

  • 2024年度
クマモト・ウーマン書籍版
毎週土曜日10:44~RKKラジオで放送中

第19回:2013年2月16日放送

 

 

藤井さん_3271.jpgNPO法人ななうらステーション 理事長 
藤井ゆみさん

深刻な問題も難しいことも
解決には、人と人がつながることから

 肥薩おれんじ鉄道の、10の有人駅のうちの4つの駅の運営を請け負っているNPO法人ななうらステーション。
 理事長の藤井ゆみさんは、人と人、町と人をつなぎ活性化させるために様々な事業を手掛けているそう。

 数多くの地域活性・人の交流を目的とした活動の中心が、のんびり、ゆったりした景色が自慢のおれんじ鉄道。
 3月には、福島と水俣をフラダンスでつなぐという、ユニークで楽しいイベントを企画。水俣の海に沈む夕日とフラダンスという組み合わせがとてもすてきだと思って。と話す藤井さん。思いついたら即、言葉にして行動する、そんな活動スタイルについてもお話しいただきました。

NPO法人ななうらステーション
http://nanaura-ashikita.org/annai.html

 

再生ボタンをクリックすると、放送内容が再生されます。