講座・セミナー

【中止】これから働きたい女性のための再就職準備講座

現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、

熊本市は2020年2月21日に市主催の行事について今年度内の実施を原則延期、

または中止とする決定を行いました。

そのため、熊本市男女共同参画センターはあもにいは、下記の事業を中止することとなりました。

参加を楽しみにされていた皆様、ご協力いただいた皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、

ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

「子どもの預け先、どうしよう…」

①子どもの預け先を考える 保活セミナー(熊本市保育幼稚園課、熊本市利用者支援員「あずけ隊」)+交流会
②働き方を考える キャリアプラン講座(キャリアコンサルタント 内田美香)
③税金、扶養、保険を学ぶ ライフプラン講座(1級ファイナンシャルプランニング技能士 枝川陽子)「子どもの預け先、どうしよう…」

「また仕事を始めたいけど、家庭での時間も大事にしたい…」

「扶養の範囲内で働く?今後にむけて備えておくお金は?」

結婚、出産、介護などを機に仕事を辞めたけれど

「いつか、もう一度働きたい」と思っている方へ。

少しずつ再就職に向けて準備を始めませんか。

 

日時:令和2年 ①3月11日(水)②3月18日(水)③3月25日(水)各10:00~11:30

①終了後に交流会を行います 11:30~13:30 食のアトリエ)

会場:はあもにい 学習室

①子どもの預け先を考える 保活セミナー(熊本市保育幼稚園課、熊本市利用者支援員「あずけ隊」)+交流会

②働き方を考える キャリアプラン講座(キャリアコンサルタント 内田美香)

③税金、扶養、保険を学ぶ ライフプラン講座(1級ファイナンシャルプランニング技能士 枝川陽子)

対象:再就職を希望する女性

 

定員:20名 託児あり(6カ月~未就学児)

チラシはこちら→