講座・セミナー

【受付中】村上美香氏講演会

ウィメンズカレッジ公開講座
ワーク・ライフ・バランス講演会

「納得できる生き方、していますか」
女性の生き方とワークライフバランス

23歳でテレビ局に就職、21年間平日夕方2時間の生放送のキャスターを務め、今春退社。 その後起業し、ヒトコト社を設立。言葉を大切に人の生き方を丁寧に伝える仕事をスタート した村上美香さんに、自分らしい生き方についてお話いただきます。新しい一歩を踏み出す
 きっかけをつかみましょう。
23歳でテレビ局に就職、21年間平日夕方2時間の生放送のキャスターを務め、今春退社。
その後起業し、ヒトコト社を設立。言葉を大切に人の生き方を丁寧に伝える仕事をスタートした村上美香さんに、自分らしい生き方についてお話いただきます。
新しい一歩を踏み出すきっかけをつかみましょう。

チラシ→WC村上美香氏_チラシ.pdf

日時:平成30年9月8日(土)10:00~12:00(開場9:30)

場所:男女共同参画センターはあもにい 2階多目的ホール

講師:村上  美香 氏
1971年熊本市生まれ。ヒトコト社代表取締役。
23歳でKKTに入社。キャスターを務める。
自身のがん経験から、「子宮頸がん」の番組を制作した他、犬や猫の殺処分問題など
「生と死」にフォーカスしたドキュメンタリ―作りに注力。
元食肉解体作業員を通して被差別部落問題を取り上げたドキュメント
「いのちを伝える」で、民放連賞教養部門優秀賞を受賞。
モットーは「誰もが生きやすい社会に向けての情報発信」

対象:どなたでも(先着100名)

費用:無料

託児:あり。1歳半~未就学児(人数制限あり)。8月29日までに要予約

申込:8月6日(月)9:00からお電話ではあもにいへお申し込みください
      ℡096-345-2550(9時~19時)