はあもにいフェスタ

ミモザフェスティバル Face Book

交流委員会主催の映画上映会とWSを開催しました(11月5日)

交流_4729.jpg 交流_4735.jpg    

交流_4741.jpg

 

はあもにいフェスタ交流員会が主催して
フェスタで上映する「マダム・イン・ニューヨーク」の鑑賞会を行いました。
フェスタに参加する団体は当日映画を見る時間がなかなか取れないとの声を受けて実施したのですが、「観てよかった!」「感動した!」「みんなに観賞を進めますね」など大変好評でした。

主人公が置かれた環境、心境の変化に共感しながら、それぞれに感動ポイントがあったようです!

午後からは、各団体間の交流を深めるためにワークショップを実施。
熊本市女性リーダー協議会の中山敏子さんと、男女共生社会を実現するくまもとネットワークの三島美枝さんから「男女共同参画社会」についての基本的なお話を伺ったあと、ジェンヌkumamotoの花野さんのリードで、暮らしや仕事の中での男女共同参画について、それぞれが意見をワールドカフェ方式で出し合い、それぞれの意見・見方があることを体感しました。

はあもにいフェスタの準備を進める中で、団体を超えて交流し、意見を重ねることで、新しい価値・ミラクルパワーを生み出す・・。フェスタのテーマそのもののような体験・交流ができました!

ご参加・ご協力いただいたみなさまありがとうございました。

交流_4752.jpg 交流委員会_2175.jpg

交流_4751.jpg