はあもにいフェスタ

ミモザフェスティバル Face Book

Facebook講座を行いました

広報活動を通して、はあもにいを盛り上げていこう!と
はあもにいフェスタ広報委員会の皆さんと企画した「Facebook講座」。
Hackademy林和文さんを講師にお招きし、10月9日に開催しました。
「Facebookは登録しているけど、なかなかうまく活用できていない」
「マナーやセキュリティを学びたい」「効果的な告知方法は?」など、
さまざまな疑問や不安を解消。

また参加団体でもある「ジェンヌ」の花野泰子さんからは、
実際にどのように活用しているかを
具体例を交えながら分かりやすく発表いただきました。
参加団体の皆さん、講座終了後も残って積極的に質疑応答を行っていた様子。...
これから学んだことを生かせるよう、市民団体の皆さんと協力して情報発信していきます!

HPFACEBOOK.jpg