ご質問・お問い合わせ

無料で相談できますか?

はあもにいには、相談機能がありません。
相談に関しては、下記の「男女共同参画課相談室」についてのページをご確認ください。
その他、労働局と男女課との連携による「働き方相談所」、総務省主催の「行政相談所」が、
月に1度、はあもにい内で行われます。


男女共同参画課相談室

※はあもにい総合相談室は2019年1月に男女共同参画課相談室(熊本市市庁舎12階)に移動しました。
詳しくは https://harmony-mimoza.org/facilities/soudan.html

働き方相談室
毎月第3水曜日には就労・再就職を考えている方を対象にした「働き方相談所」を開設しています。
どんな仕事があるのか知りたい、自分に合う仕事がわからない、ブランクがあってどんな準備をすればいいのか不安…。
仕事に関する不安・疑問にハローワークの相談員がマンツーマンで答えてくれます。
要予約。託児も可能です(1歳~未就学児)
問い合わせ・予約 はあもにい ☎096-345-2550

行政相談所
毎月第1月曜日に開設している「行政相談所」は相談無料。予約優先です。
行政の手続きやサービスについての苦情や意見、要望を広く受け付けてくれます。
「電波障害をなくしてほしい」
「国民年金や厚生年金の受け取りについて教えてほしい」
「道路に危険な場所がある」
「会社の中で男女差別がある」など、どこに相談したらいいかわからないことも、相談機関と連携・調整して対処してくれます。
問い合わせ・予約 総務省熊本行政評価事務所 ☎096-324-1662(☎0570-090110<行政苦情110番>)