はあもにいについて

報告書

パパと一緒に"でこまき"に挑戦(H24.9.29)

[父と子の料理教室]パパと一緒に”でこまき”に挑戦 (両立支援)

でこまき1.jpgでこまき2.jpg

巻きずしで、中が模様になっている”でこまき”を父と子でつくり、できあがったお寿司はきれいにラッピングしてお母さんへプレゼントするという企画。今回は、ばらの花の模様のでこまきを作成しました。

日 時:平成24年9月29日(土)10:00~12:00

会 場:2F 食のアトリエ

参加人数:15組32人(男性22名、女性10名)

講 師:早田 雅美さん (飾り巻きずしマスターインストラクター)

でこまき3.jpgでこまき4.jpgでこまき5.jpg

できた巻きずしをお母さんにプレゼントするということで、父子ともにはりきって作っていた様子がうかがえました。父子並んで座って落ち着いてできるので、コミュニケーションもとりやすく、楽しんでいただきました。 きれいにラッピングしてメッセージカードをつけたお寿司を大事そうにかかえて帰るお子さんに、お父さんたちも嬉しそうでした。

でこまき6.jpg

 

父子とのふれあいの機会を提供できたとともに、お母さんのことを思ういい機会になったのではないかと思います。